タイムカプセル

そもそもこの日記をはじめたのは、何年か後の自分が昔を懐かしむためだ。

 

あとは自分への戒め。ぼんやりとすぎる日常ながらブログのネタを探すようにすれば少しは意味のある1日になるような気がした。

 

それが1回きりで続かなかった。

間違えてブログを2個作ってしまったので厳密には2回分だが3日坊主ですらない。

 

本当にだらしない人は坊主ではなくむしろ髪の毛めっちゃ長いのではないだろうか。

美容院に行くなど気力を振り絞らなければならないイベントをそう頻繁にこなしているとは思えない。

 

それはさておき、今日は役所に行った。

昔地方公務員の就職試験に落ちた身には働いている人がとても眩しい。

 

一緒に働く人が尊敬できる人だということはどうやら私にとって大分ウェイトをしめているようだと最近実感する。

 

転職したいと思いながらぐうたらスマホをスクロールして寝るのであった。

 

 

 

 

、、、、何年か後の自分が見たらがっかりするとんだタイムカプセル日記を始めてしまった気がしてならない。